カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  やまもも
梅雨の時期に実をつけるやまもも。
ももの様な果実をつけることから「やまもも」と名付けられています。
生で食べると甘酸っぱく色が濃い程甘みが増します。
やまももの木

可愛らしいちょっと大きめやまももを収穫し
やまももジュース作ってみました。鳥に食べられてしまいあとこれだけ。。
やまもも

作り方はヤマモモ300gを水で洗い鍋に入れ薄切りしたレモンと砂糖100g、
かぶるくらいの水を入れ5分程煮込んでざるでこして出来上がり。
氷をいれて暑い今の時期ごくごく飲めちゃいます。色も鮮やかなピンク色です。
ヤマモモジュース

煮たやまももは種をとりさらに鍋ではちみつを足して20分程煮てジャムも作りました。
最近はジャム作り流行りです。でも果実が残ってるジャムはやっぱり美味しいですね。
付け合わせや料理に色々使いたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。

スポンサーサイト
2010/07/05/Mon 23:50:48   果物/CM:0/TB:0/

MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。