カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  トマトレシピ
夏の野菜トマトを使った料理です。

材料は豚バラ肉、長ネギ、にんにく、トマト、卵、ごま油
調味料にナンプラー、はちみつ、塩こしょうを使います。←これがポイントです。とっても簡単。

作り方
1.長ネギは斜め切り、にんにくは薄切り、トマトはざく切り豚肉は適当に一口サイズに切る。
2.フライパンにごま油をひき、にんにく長ねぎを炒め豚肉を加えて塩コショウし、炒める。
3.豚肉に火が通ったらトマトを加えサッと炒めナンプラー、はちみつをサッと加える
4、とき卵を一気に加え炒め、塩コショウして完成。

はちみつがコクをだしてくれます。

我が家では野菜をたくさん食べれるよう水菜をよく使います。
厚生労働省が日本人の野菜摂取量350グラムを目標と掲げている中、
日本人の野菜摂取量は292gとまだ目標に達成していません。

ちょくちょく野菜を食べれるようにするには・・お肉に必ず手軽なサラダ野菜をのせる。
丼ぶりのように野菜をのっけてしまうのがよいと思います。

この料理は味が濃い目なのでドレッシングはかけなくてもお肉と一緒に水菜をたくさん
食べれちゃいます。水菜はざく切りに切るだけなので毎日でも切る面倒にはなりません。

我が家ではご飯も一緒にお皿にのせてしまいます。洗い物が減るので楽チンです。

トマトレシピ
トマトレシピ




ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。


2009/07/27/Mon 18:54:59   野菜レシピ/CM:1/TB:0/

BACK / MAIN / NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。