カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  10月野菜ソムリエ交流会
今日は10月の神奈川野菜ソムリエ交流会に参加してきました。

交流会会場は鎌倉にある「湘南倶楽部」。初めて行きましたがかなりの人気店だそうで
ハヤシライスで有名な他、地元の新鮮な鎌倉野菜を使い素材の美味しさを生かした料理、
またお店のお洒落な雰囲気も評判が良いお店のようです。
野菜ソムリエ交流会

今よく聞く鎌倉野菜って?なに?という解説や鎌倉の現状の農家の話、野菜ソムリエ達の
活動内容などの話を聞きながら美味しいランチ頂きました。
こんな感じで見た事のない野菜にも巡りあえました。
鎌倉野菜達

お料理もどれも美味しいものばかり。
びっくりしたのがこの写真左側茶色のお肉のようなもの!
これはれんこんをすって蒸したものだそうでやわらかくしっとりとしていて
味付けもバッチリ。このアイディアはすごいですね~。
色々野菜プレート

その他ここの湘南倶楽部オーナーの石田シェフから今回のレシピの説明や
プロの料理人として野菜に対する考えや私たち野菜ソムリエに今後伝えていって
もらいたい熱い思いなどを語ってくれました。
この石田シェフは菜園雑誌「やさい畑」に連載を持つほどの野菜達人だそうです。
石田オーナーの話

久しぶりの鎌倉とちょっと贅沢気分を味わえたランチを食べれて幸せな1日でした。
今回ビュッフェ形式で人気のハヤシライスが食べれなったので個人的にまた
行ってみようかな~と思います。



ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。


2009/10/24/Sat 22:58:08   野菜ソムリエ/CM:2/TB:0/

BACK / MAIN / NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。