カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  トマト講座
先日野菜講座を開催しました。

今回は馴染みの深い野菜「トマト」について
トマトが畑でどうやって育つのか、
トマトの美味しい見分け方、美容効果、効果的に栄養を摂る野菜レシピ等

実際に何品種かトマトを用意して説明。試食をしてもらいました。
トマトの値段が高く何種類ものトマトを用意できなかったことが残念。

講座の開催場所に野菜を調理するスペースが充分でなかった為
一口サイズで食べられるミニトマトを用意しました。
トマト講座

普段食べたことのない緑色のトマト(グリーンゼブラ)や皮がなすのように
紫黒い(ブラック)は主婦の方も試食を楽しんでいました。

今回は主婦の方が50代~60代とべテランの主婦の方達。
家族構成が夫婦二人という家庭も多く栄養の他野菜の使い切り方法、
無駄のない買い物方法などの情報を多く加えるべきだったと反省。

年代によって必要でないものもでてくること。
人によっての価値観は全然違うこと。
野菜だけでなく食べる人達の事もじっくり勉強しなきゃな~と
つくづく感じちゃいました。伝えるって難しい~。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。




スポンサーサイト
2010/09/28/Tue 14:04:04   野菜ソムリエ/CM:0/TB:0/

MAIN / NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。