カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  野菜ソムリエイベント
昨日は伊勢丹相模原店へ野菜ソムリエとして
「湘南ゴールド」のPR、販売のお手伝いをさせて頂きました。

湘南ゴールドとは幻のオレンジと言われる
黄金柑と温州みかんを交配させた新しい品種です。
神奈川の小田原、湯河原が産地で今でしか食べられない貴重な果物です。
syounango-rudo

見た目はレモン?グレープフルーツ?
でも味はレモンよりも甘くみかんよりも酸っぱいという感じでしょうか。
とても香りがよく後味がすっきり。

男性はこの湘南ゴールドを焼酎で割って飲まれたり
みかんよりも小さいサイズなのでお子さんにも食べきりサイズで
人気もあります。
syounango-rudo_yuzusaizu

今回の震災で東北地方に何か果物を贈りたいという方も多く
段ボールいっぱいに買われていく方もいらっしゃいました。
Mサイズ6個入りで525円。けして安くありません。

でも困っている人の為に何かをしてあげようという気持ち。
また行動している人を見るとやはり心が温まります。

果物、野菜が食べられること。もありがたいことなんだと実感しました。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。


http://yasaibalanceraku.seesaa.net














スポンサーサイト
2011/03/29/Tue 22:58:48   野菜ソムリエ/CM:0/TB:0/

MAIN / NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。