カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  小学校5年生の野菜ソムリエ
こんばんは。今日は東京ビッグサイトで開催されているブックフェアに行って来ました。

私は本を読むのが好きで時間があれば本屋についつい立ち寄ってしまったり
図書館に行ってしまいます。本を読みながらコーヒーを飲むのが幸せの一つだったりします。

最初は目的の本を探しているんですがそのうち目的とは違う惹かれる本に出会えたり
自分が知らなかった世界やヒントを本の中でたくさんを発見することもできるところが
本の魅力だと思います。

今回も普段なかなか高くて買えない洋書を購入することが主な目的だったんですが
歩いていたら「食農教育」という本に出会い思わず立ち見しちゃいました。

そしたらなんと小学校5年生の野菜ソムリエがいるということを知って驚きました。
普段朝市でおばあちゃんがお客さんとのやりとりで野菜の保存方法や野菜の調理方法を

お客さんに伝えているのを見て自分もみんなに教えてあげられる人になりたいと思い
野菜ソムリエを目指したそうです。すごいですね~。感心しました。

こんな風に子供達が野菜に関心を持ち社会に役立ちたいという熱意が持てるような環境を
大人が作ってあげないとな~と思いました。

小学校5年生の野菜ソムリエ>
ヒントがたくさん詰まってる本



スポンサーサイト
2009/07/11/Sat 22:59:40   野菜/CM:0/TB:0/

new : 特選野菜レストラン
MAIN
old : へんな野菜ピザ
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/10-92acedae
MAIN
