カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  野菜を美味しく作る調理器具
今日は仕事がお休みだったので
インテリアショップ巡り&良さそうな蒸し鍋を探しに自由が丘に行ってきました。

今日はその面白い物に出会えたいくつかのインテリアショップをご紹介します。
まずはこちら↓SLOW HOUSE http://www.slow-house.com/
slow house
インテリアショップACTUSの新ブランドとして展開していて
居心地良さそうなナチュラルな空間を提案しています。

その中で面白いもの発見↓写真左側
肌触りが良いメリヤス糸とかぎ針がセットとなった自分で編むかぎ針キットです。
kagibari1

色々なタイプのかご等を作ることができるのですがこのオフホワイトの生地が
なんとも可愛いんです。中に瓶を入れたり果物かごにしてみたり
自分で楽しみながら作る物には魅かれちゃいます。
kagibari2

そしてキッチングッズが揃っているお店がここ↓
TIMELESS COMFORT http://www.timelesscomfort.com/
timeless comfort

ストーブ鍋ご存知ですか?熱伝動率が高くて良さそうだけど。。
ちょっとお手入れが面倒そうなので断念しました。
stouvenabe

その他日本の新しい和を提案している↓J-PERIOD http://www.j-period.com/jp/
器の他調理器具も色々あります。蒸し器もシンプルなものもありました。
3段になっていてお洒落なのでそのままテーブルに置けます。
mushiki

で色々迷った末購入したのがこちら↓無水鍋です。たどり着いたのはものすごくシンプル!
musuinabe
料理研究家有元葉子さんもご愛用の無水鍋。
無水とうたってるだけに鍋の密閉度が高く素材の水分だけで加熱できちゃうんです。
栄養そのままの野菜料理がこの鍋で作れます。

蒸し器、オーブン、加熱料理がこの鍋1つでできる事と
親から子へ受け継ぐ鍋ということに魅力が。
お鍋一つで大げさかもしれませんが、自分の大事なお鍋が一つあると嬉しいものです。

これから大切に使っていきたい鍋が見つかってまた自分で歩いて見ることで
新しい刺激を受けて今日は満足な1日でした。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。


http://yasaibalanceraku.seesaa.net


2011/01/12/Wed 22:24:56   野菜鍋/CM:0/TB:0/

new : 野菜ビビンバ
MAIN
old : かぼちゃレシピノート
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/101-1651b93c
MAIN
