カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  野菜ビビンバ
無水鍋での料理色々試してみました。

まずはやっぱり炊きたてご飯から↓
最初は強火で鍋蓋からシュ―と音と湯気がでてきたら弱火で15分!
あっという間にふっくらご飯が出来ました。鍋蓋の圧力がすごいです。



一杯目は普通に白いご飯で食べた後
2杯目は野菜ビビンバをのっけて↓
bibinba



ちゃんとおこげも出来ていて上出来です(笑)
家族も炊飯器とは違うね~と味わって食べてました。
bibinba-okoge

美味しいご飯の炊き方
「始めちょろちょろ中ぱッぱ。赤子泣くともふた取るな」そう教わりましたが

無水鍋は耳を澄まして蒸気の音を感じたりパチパチという音を聞いて
おこげが出来たことを確認します。

無水鍋はどこか鈍感になってしまっている五感を感じて料理ができる。

古いけど新しい。
シンプルな料理ほど美味しさを実感できる鍋だなと思いました。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。


http://yasaibalanceraku.seesaa.net



2011/01/24/Mon 14:21:21   調理器具/CM:0/TB:0/

new : 野菜講座
MAIN
old : 野菜を美味しく作る調理器具
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/102-6e3c11f6
MAIN
