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野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


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  れんこんでとろみシチュー
疲労回復や口内炎、肌荒れを防いでくれる「れんこん」
食物繊維も豊富なので体の内側から綺麗にしてくれる野菜の一つです。

れんこんはすりおろすととろみが出てきます。
その効果を利用したのがれんこんでとろみシチュー!
テレビで見てから私はれんこんでシチューを作っています。
renkon_toromi_shicyuu

好きな野菜をだし汁600CCで鍋で煮てすりおろしたれんこんも一緒に入れます。
とろっとなってきたら味噌大さじ4を入れ野菜が柔らかくなるまで煮ます。
調整豆乳300CCを入れ最後にすりごま少々、しょうゆを回しかければ和風のシチューに。

れんこんでとろみをつけているのでホワイトソースよりもカロリーは控えめ。
栄養効果もありながらダイエットメニューにも最適です。

まだまだ寒い日が続いてますがそんな日はシチュー。
体にも優しくほっこりと温まりますね。

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2011/02/14/Mon 10:16:46   野菜レシピ/CM:0/TB:0/

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