カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  夏野菜収穫
夏の畑2011
今年もたくさんの夏野菜収穫の時期がやってきました。
今年は弟君が頑張って育ててくれました。


まずは枝豆。
枝豆は大人も子供も大好きですよね。
いつもあっという間に子供に食べられてしまいます(笑)

今年も暑さで実が出来る前に枯れてしまう野菜もたくさんありました。
2011-edamame

こちらはトマト。
トマトは実が赤い状態で収穫する方がリコピン(老化予防)がたくさん含まれています。
トマトが青い状態で収穫され、流通段階で赤くさせているトマトはリコピンはかなり少なくなります。
tomato-2011

こちらはナス
まだ小ぶりのナスが多かったのですが、
ハリのあるつややかなナスを収穫しました。
2011-nasu

家に帰ってから、ナスを素揚げして、つゆの素で合えて食べました。
これだけで本当美味しい!
nasuage

ナスの紫色の皮はナスニンという血管をきれいにし、動脈硬化の予防になるので、
皮をむかなくていい料理なら、皮を残して調理した方がお勧めですよ。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。


http://yasaibalanceraku.seesaa.net

スポンサーサイト
2011/07/29/Fri 23:29:36   野菜/CM:0/TB:0/

new : 栗料理
MAIN
old : ホームパーティースタイリスト講座
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/117-87b2a3e3
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。