カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  運動会の色彩り弁当
運動会のお弁当は何にしようか?いつも悩みの種ですね。

簡単だけど、見た目も綺麗なお弁当を作りたいな~と思い、

いつもと違うおにぎりを作りました。

いつもと違うものを作りたい時、よくパウンドケーキの型や
四角い空き箱を使用しています。

味は一緒でもケーキのようになって、見た目的に面白いんです。
色彩りおにぎり

今回は、四角い空き箱を利用して、4つのご飯を詰めていきました。
味は、鮭ご飯、青のりご飯、ゆかりご飯、たくあんご飯です。
牛乳パックに詰め込む
たくあんはみじん切りにし、それぞれ材料を混ぜたご飯を丸いボール状に
5つずつ作りました。(サイズはバラバラでOK)

四角い空き箱(もしくは牛乳パック)の側面を1枚切り取って、
底にサランラップを敷きます。
型の内側にのりを1枚敷きます。丸型おにぎりをスプーンの背で押しながら、
彩りよく並べて詰めていきます。

のり1/3枚を上にのせ、上ののりと側面のはじを、ごはんつぶでくっつけます。
型からとりだし、サランラップをはずしたら、適当な大きさに切り分けて完成です。

子供も大人も食べられる4つの味のおにぎり。
お弁当の蓋を空けるとビックリされます。
喜んでくれると準備して作った甲斐がありますね。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。

スポンサーサイト
2012/06/03/Sun 13:40:19   野菜レシピ/CM:0/TB:0/

new : 野菜カービング
MAIN
old : 野菜スープストック
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/121-9b89540f
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。