カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  野菜を描く
こんにちは。今日はお見舞い状を頂いた方にせっかくなので野菜の絵を描いて送ってみよう
かなと思い絵ハガキを作ってみました。

ししとうやミニトマト夏野菜を描いていましたがそのうち冷蔵庫にあるにんじんも取り出し
大きな紙にも描いてしまいました。

今回はパステルと色鉛筆で描いてみましたが、よく観察してみると、
ししとうはこんなにデコボコしていたんだとか、にんじんはオレンジ色の他傷のところは
黄色またその奥に黄緑色にななっていて一つの野菜に色々な色があることに気付きます。

そして光があたったところの表現やもっと深みを出すのにはどうやったらいいかなど
結構表現するのがう~ん難しい。

これを描くのに時間かかってるのもありますけどパソコンで描くよりなんか
手描きはいいな~と感じます。絵を描く時は時間を忘れて無心になれるのがいいですね。
野菜を描く>
野菜を描く




ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。

スポンサーサイト
2009/07/18/Sat 18:05:21   野菜/CM:0/TB:0/

new : 野菜スイーツ
MAIN
old : 特選野菜レストラン
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/14-c56c346b
MAIN
