カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  夏すいか
黄色い花を咲かせた後夏の果物「すいか」が畑でできてきました。

すいかの果肉の9割は水分ですが果汁には利尿作用があります。

美味しいすいかの見分け方は皮の色が鮮やかで縞模様がくっきりとしているものが熟しています。

すいかをたたいて音が澄んでいるものがよいとされていますが、
最近ではカットされたすいかの方が人気です。

カットされたすいかの美味しい見分け方は種が黒いものを選ぶのが良いかと思います。

すいか
夏の果物すいか




ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。

スポンサーサイト
2009/07/22/Wed 13:37:13   野菜/CM:2/TB:0/

new : トマトレシピ
MAIN
old : 野菜スイーツ
COMMENT
すいかを見るとなんだか夏って感じですよね。

自分も小さい頃田舎で収穫を手伝った思い出があります。
最近は送られてくるのを食べるばっかりですが・・・

すいかのアレンジあったりします?
2009.07.23-00:22/星野です。/URL/EDIT/   
50のロマンの石井です。

今でこそ、それほどスイカは食べる機会がなくなりましたが、私が子供の頃は大きなスイカを半分にきり、一人スプーンで食べつくした記憶があります。ふと思い出しました。

PS.
私のブログへのコメントありがとうございます。
2009.07.27-17:39/50のロマン/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/16-eefb2cfb
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。