カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  皮を使って
オレンジには風邪や感染症の予防、抗ストレス効果が期待されるビタミンCが
豊富に含まれています。

最近子供が風邪を引き始めたのでオレンジの皮を煮詰めてチョコレートと砂糖を
まぶしスティック状にしたオレンジの皮おやつを作りました。

野菜や果物の皮には栄養がたっぷり含まれているものが多いので我が家では
皮は出来るだけ捨てずにおやつや料理に使っています。

砂糖よりチョコの方が子供も私もお気に入り。
酸味と皮のちょっとした苦みがチョコレートとの相性がよく大人の方にもお勧めです。

皮をつかって
オレンジの皮





ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。


スポンサーサイト
2009/08/07/Fri 00:22:57   野菜レシピ/CM:0/TB:0/

new : 毎朝キャベツジュース
MAIN
old : 梅干し作り
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/20-2bb85ab1
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。