カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  野菜スタンプ
今日は野菜を食べるのではなくスタンプをして楽しみました。
最近保育園でも行われていた野菜スタンプ。
ぺたぺた押してみると野菜には面白い形をしていることに気付きます。

オクラは切った断面を見ると星型だったり、チンゲン菜の根っこをスタンプしてみると
バラの形に似ていたり。絵ハガキにしたり面白い形を利用して模様を作ったり。
子供の遊びとしても楽しんでできます。

野菜スタンプ

今回はお友達の子が誕生日ということでれんこんスタンプを押したBOX作りにうちの子が挑戦。
飽きることなく・・・というより色々押しすぎて大変なことになりましたがどうにか出来上がりました。

れんこんBOX


せっかくなのでごぼうチョコレートをBOXに入れてプレゼント。
これから渡しに行きま~す。




ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。




スポンサーサイト
2009/08/15/Sat 17:29:02   野菜/CM:2/TB:0/

new : モロヘイヤ
MAIN
old : ブルーベリーパン
COMMENT
mameさん

マイブログにコメントいただき、ありがとうございます。(しばらく未チェックでした)
”野菜スタンプ”なんとなく懐かしく思いました。
私が子供のころは、年賀状にしても”いもはん”とか、手つくり・直筆のはがきしかなかった。現在のようなパソコン・ディジタル化されたものは、いただいた方もそれなりのありがたみしかないような気がします。(そう言いながらパソノンを叩いていますが)

可能であれば、次回のはがきは手作りを計画することにします。
2009.08.16-00:39/50のロマン/URL/EDIT/   
50のロマンさんおはようございます。
いもはんですか。それはまだやったことないです。
たまに子供に戻って工作みたいなことやったりすると結構私の方が夢中になっちゃいます。
2009.08.16-09:18/mame/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/24-41a505d9
MAIN
