カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  野菜ソムリエ講座(野菜と果物のインテリアアート)
今日は野菜ソムリエのイベント講座(野菜と果物のインテリアアート)に
参加してきました。

今回は押し花と押し野菜のコラボですね。
野菜も押し花のようにアートとして楽しめるということでどんな風に作るのか興味深々だったんです。

先生いわく作れないものはない!ということで水分が多いスイカでさえも押し野菜にできる
とのことでした。

今回使ったお花と材料は
いちご、パセリの葉、きゅうりの輪切り、キウイ、オクラ、パセリ、パプリカの種、
お花はマイクロローズ、あと・・・忘れてしまいました。
これをしっかりと乾燥させ(水分の多い野菜などは乾燥マットを使用)
自分の好きなようにピンセットを使いハガキサイズに並べていくというものでした。
野菜ソムリエ講座(野菜と果物のインテリアアート)
野菜と果物のインテリアアート作業風景


完成はこちら。う~ん。納得いかないけど。まっ最初だからしょうがないですね。
みなさん同じ素材を使ってもそれぞれ個性がでていて素敵でした。
野菜と果物のインテリアアート完成
完成


先生の作品でピーマンの押し野菜もありました
こんな風に英字新聞を入れてみても可愛いですね。
押し野菜ピーマン
押しピーマン


今回でまた野菜には色々な活用法、無限の可能性があるな~と感心しました。
野菜でも野菜の皮を使ったりすれば無駄なくエコとしてアートとしても楽しめますもんね。
家でもまた作ってみようと思います。




ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。



スポンサーサイト
2009/08/23/Sun 19:53:36   野菜/CM:0/TB:0/

new : セロリ克服レシピ
MAIN
old : ラタトゥイユでたっぷり野菜
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/30-37cbb7f3
MAIN
