カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  セロリ克服レシピ
セロリが苦手なお子さんは多いですよね。独特の香りと歯触りが苦手という話を
聞きます。そこで今回はカレーにセロリを入れてみました。

といっても固形のままではなくよく玉ねぎのみじん切りをじっくり炒めてからカレー粉を混ぜて
煮る方法を玉ねぎではなくセロリに代用します。
玉ねぎのような甘みはないのでリンゴも一緒にみじん切りにして甘みをだします。

作り方は簡単です。セロリのみじん切り、りんごのみじん切りを鍋で炒めたら水と具を入れ
(今回はじゃがいも、なす、鶏肉、オクラはゆでてトッピングに使う)柔らかくなるまで煮込みます。

柔らかくなったらカレー粉とココナッツミルク1缶を入れ5分ぐらいしたら完成。
お好みでソース、塩こしょうを加えてもOKです。
別にゆでてあった夏野菜オクラをトッピング。食感が楽しめます。

セロリ活用レシピ
セロリ克服レシピ


セロリが入ってることはうちの子には分かりませんでした。
セロリやりんごをフードプロセッサーで細かくして煮込む方法もありますが
私は一度じっくり炒めた方がセロリの匂いが気にならず良いかなと思います。




ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。



スポンサーサイト
2009/08/24/Mon 12:40:32   野菜レシピ/CM:0/TB:0/

new : シシトウ天ぷら
MAIN
old : 野菜ソムリエ講座(野菜と果物のインテリアアート)
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/31-91682b67
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。