カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  シシトウ天ぷら
最近ハマっているのがししとうやオクラ、シソの天ぷらです。

ビールのおつまみとしても美味しいんですよね~。
ちょっとカロリーが気になるところですが。。

シシトウには辛み成分であるカプサイシンが含まれていないので煮たり焼いたり
色々な料理に使える夏野菜です。

オクラは天ぷらにするとオクラ特有のネバネバ感が減りサクッと食べられます。
あっという間に今日の晩御飯完食でした~

明日から少し運動の方も頑張ってみようと思います。
食べて運動するバランスが大切ですもんね。

明日はカロリーについて書こうと思います。

シシトウ天ぷら
シシトウ天ぷら





ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。


スポンサーサイト
2009/08/25/Tue 22:56:44   野菜/CM:2/TB:0/

new : 野菜でダイエット
MAIN
old : セロリ克服レシピ
COMMENT
私もオクラ、シソ、ししとうの天婦羅は大好きです。
あと、人参やしめじなどのきのこ系の天婦羅も好きです。
なので天婦羅は野菜中心です。
2009.08.27-11:08/F/URL/EDIT/   
にんじんの天ぷらおいしいですよね~。私もよく食べます。
ゴーヤの天ぷらもなかなか美味しかったです。
お好きでしたらぜひお試しを!
2009.08.27-16:23/mame/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/32-e63166d0
MAIN
