カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  クエン酸でさつまいもを煮る
生活の強い味方。クエン酸。
そうじに酢を使う人も多いですが酢の匂いが苦手という方は酢変わりにクエン酸がお薦めです。

クエン酸は見た目は薬?と思っちゃいますけど料理にも使えますし私は水にこのクエン酸を
少し入れて飲みます。お風呂上がりに飲むとスッキリして美味しいです!
クエン酸
クエン酸


今日はクエン酸を使ってさつまいも煮を作りました。
さつまいもクエン酸煮
さつまいもクエン酸煮


見た目はたくわんですね(笑)
クエン酸の味はレモンと一緒なのでレモン煮と思えば想像がつくかと思います。

鍋に1カップの水とクエン酸小さじ1を入れはちみつ大さじ1を入れて汁がなくなるまで
弱火で煮ます。さっぱりとしたさつまいも煮になります。

一緒にりんごを入れてはちみつを多めにすればさつまいも&リンゴのジャムが作れます。
暑い日でさっぱりとしたものが食べたい時はクエン酸を使って料理もいいですね。





2009/09/12/Sat 20:38:32   野菜/CM:0/TB:0/

new : 簡単クリーミーポテト
MAIN
old : れんこんレシピ
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/44-f0a0c544
MAIN
