カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  かぼちゃマフィン
10月ハロウィンが近づいてきましたね。
お店にもハロウィングッズを多く見るようになりました。

そしてかぼちゃも色々あってハロウインに飾られる飾りかぼちゃも可愛いですよね。
今日は私も大好きなかぼちゃを使ってかぼちゃマフィン作りました。

かぼちゃマフィンの中にも角切りにしたかぼちゃを入れ
かぼちゃマフィンが出来た上にたっぷりかぼちゃクリームをのせちゃいました。
かぼちゃマフィン
かぼちゃマフィン


かぼちゃクリームの作り方
<材料>
かぼちゃ・・・種と皮を除いて約250g
生クリーム・・大さじ1と1/2
粉砂糖・・20g(好みで加減)

<作り方>
1.かぼちゃを耐熱容器に入れて水を張って電子レンジでやわらかくする。
2.マフィン用の角切りを残し裏ごしする。生クリーム粉砂糖を加えよく混ぜる。

かぼちゃクリームは粉砂糖を少なめにした方が飽きずに食べられます。
パンにつけて食べたりクッキーにつけて食べたりとこのクリームは色々使えます。



ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。



スポンサーサイト
2009/10/20/Tue 12:00:37   野菜スイーツ/CM:0/TB:0/

new : 10月野菜ソムリエ交流会
MAIN
old : 芋かりんとう
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/55-8d928da0
MAIN
