カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  またまた芋堀り
今年の秋すでに4回目となる芋堀りです。。
畑のお芋がまだまだたくさんあるので今回は親戚にとって~と強制的に声をかけ
お芋堀り開催。子供達はお芋が大好きなので夢中でお芋探してました。
またまた芋堀り

ついでに横にあるサトイモもいい大きさに育ったので収穫。
サトイモってこんな風になってるんだ~と子供達もビックリした様子。
里いも

作業中小腹が空いたということでおやつはみかん。
木になってるみかんをもぎとって食べました。予想外に・・甘くて美味しかった!
みかんの木

採れたお芋とサトイモを子供達が洗ってくれました。多少洗い過ぎ・・と思いましたが、
家ではやらない事でも自分で採ったものだからか一生懸命。
外で洗えば水遊びの一環として頑張ってくれます。
お芋洗い

帰りはサトイモの大きな葉を傘代わりにして子供達が持って帰りました。
1日自然を満喫できたようで喜んでくれて良かった。

さて次回は誰を呼ぼう・・・・



ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。








スポンサーサイト
2009/11/02/Mon 13:02:57   /CM:0/TB:0/

new : とろ~り里芋シチュー
MAIN
old : 押し野菜でハロウイン
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/59-e5fe6f6d
MAIN
