カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  畑トマト
こんにちは。今日は畑で育てている野菜「トマト」の紹介です。

市場に出回っているトマトは実際青いトマトで収穫され運ばれる段階で赤くなっているそうで
それによりそのトマトに含まれるリコピンはかなり少ないと野菜ソムリエの勉強で知りました。
リコピンはがん予防、肌質改善、抗酸化能力と健康の為に期待される効果が高いんですよね。

畑で育つトマトは赤くなってから収穫できるのでリコピンがたくさん含まれています。
私にとってトマトは前とは違い愛おしい存在になっちゃいました。

やっぱり畑のトマトは味が濃く甘みもありとって美味しいんですよね。
赤くなるまであと少し!また収穫したら今度はトマト料理ご紹介します。

トマト>
畑トマト




スポンサーサイト
2009/07/03/Fri 10:05:58   野菜/CM:1/TB:0/

new : 畑ナス
MAIN
old : はじめまして
COMMENT
yumiさん、今日某所で前の席に座っていた和田です。

お人柄が伝わるような、和むブログですね。例のかわいらしい野菜パフェの写真もあって。

いつか食べてみたいー!!


更新、がんばりましょうね♪

URLに、うちのブログのアドレスを入れておきますね。

ではでは。また来まーす。
2009.07.04-18:56/和田@まじっく☆はんど/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/6-16becf5e
MAIN
