カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  咳に効く野菜
風邪がこのところ流行ってますね。

うちの子も最近咳をし始めました。
ゴールデンウイークに入る前に病院に行っておこうかな~と思い

ネットの受付予約3時15分から開始の2分後に急いでパソコン見たら
もうすでに予約人数オーバーで終了してました。

ビックリです!!

これ以上咳が悪化しないよう咳に効く野菜「大根」を使って
大根はちみつシロップを作りました。
咳に効く大根はちみつ漬け

作り方は簡単です。
大根の皮をむいて適当な大きさに切りタッパーなどに入れ
上からはちみつを適当にたらしておきます。

その大根の汁とはちみつが混ざったシロップを飲ませると
咳に効果があると言われています。
味は苦みもなくさらりとしていて飲みやすいです。

その他咳に効く野菜はニンジン。
ニンジンは粘膜を丈夫にするので鼻風邪にも効きます。

しょうが、ねぎなども体を温め風邪を予防してくれる野菜として有名です。

もうこの風邪流行りで病院も混雑しているようなので
病院に頼らず野菜で乗り切ろうと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。

スポンサーサイト
2010/04/28/Wed 22:13:15   野菜/CM:2/TB:0/

new : たけのこ堀り
MAIN
old : 春野菜
COMMENT
大根って咳に効くんですね。
私は「鼻うがい」をしてから喉の風邪を引かなくなりましたが、それでも花粉症の時期は喉が少し痛いです。
2010.04.29-08:52/行政書士 藤山/URL/EDIT/   
鼻がつまってしまうとどうしても口呼吸になってしまって
喉が痛くなってしまいますよね。

粘膜を強化してくれるにんじん!試してみてくださいね。
2010.04.29-16:33/mame/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/70-7b00e5a6
MAIN
