カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  青えんどうバーグ
野菜のハンバーグを作ろうと
色のきれいな青えんどうを使って
青えんどうバーグを作ってみました。
青えんどうバ―グ
<レシピ>
青えんどう 150g蒸したもの
塩少々
オリーブ油 大さじ1


白練りゴマ小さじ1/2
塩小さじ1/4
しょうゆ 少々

ゆでた青えんどうを塩少々入れつぶす。
①を入れ練る。
楕円形に整えフライパンにオリ―プ油を熱し両面を焼いて出来あがり。
※柔らかい場合は小麦粉を加え固さを調整する。

見た目は緑ではなく薄い黄緑色になりました。

でもおかずというより食べてみたらおつまみ・・ですね。
塩味が効いてるのでビールのおつまみ&おやつに
いいかなと思います。

余ったグリーンピースでも代用できそうですね。
野菜のハンバーグ。う~んもっと立派なおかずになるよう
これから色々と作ってみようと思います!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。





2010/06/02/Wed 16:12:40   野菜レシピ/CM:1/TB:0/

new : 塩トマト
MAIN
old : 野菜弁当
COMMENT
ビールのおつまみになりそう、と聞いて、思わず食べたくなってしまいました(笑)。
2010.06.02-17:39/行政書士 藤山/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/76-abf53cca
MAIN
