カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  緑のカーテン(ゴーヤ)
家の中にいてもクーラーが効かない程暑い毎日ですね。

先日お邪魔したお宅ではゴーヤが1階から2階まで緑のつるが伸びた
緑のカーテンがありました。気持ち部屋の中が涼しく感じます。
ゴーヤカーテン

部屋の中から眺めるとこんな感じで
ゴーヤ
緑色の葉が太陽に浴びて窓全体が絵のように美しい。

もぎたてのゴーヤはやはり新鮮。見て食べれて育てる楽しさがあり
インテリアとしても大活躍。自然に出来るエコですね。

調べてみると緑のカーテンはかなり色々あって自然薯、エアーポテト、シカクマメ、
オカワカメなどでも出来るそうです。学校教育として緑のカーテンが実践されてるところも。

自分の家で野菜を手軽に育てられるだけでなく家の中に溶け込む
インテリアとして今後も「野菜の緑のカーテン」は活躍しそうですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。






2010/08/31/Tue 16:02:48   野菜インテリア/CM:0/TB:0/

new : 野菜スイーツ(ポタジエ)
MAIN
old : トマトレシピ
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/85-3b582211
MAIN
