カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  碑文台テラス 野菜ランチ
目黒にある碑文台テラスに行って来ました。
碑文台テラスランチ

前回はお店で栽培している「水耕栽培」に興味があって

その為に目黒まで行ったのですが今回はゆっくりお店で
食事が出来ました。野菜もたっぷりで美味しかった~

「水耕栽培」は天候に左右されず水と養分、光で野菜が育ちます。

家庭でも水耕栽培ができるのでリビングやダイニングにいながら
自分達が食べる量の野菜を取って食べられます。また約1カ月後には野菜が育ちます。
土がないので土によって野菜の育ちが違うということがありません。
碑文台テラス水耕栽培

碑文台テラスでは水耕栽培を使って子供達がバジルなどを植え
その成長をお店に来た時に楽しむ!ということを行っていました。

この大きさだと我が家にはちょっと置けないかな。

でも今色々な大きさのものも出てきているので
野菜が高い今、天候に左右されず栄養たっぷりの野菜が育つって言われると
ついつい欲しくなっちゃいます。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。




2010/09/05/Sun 22:01:04   美味しい野菜のお店/CM:0/TB:0/

new : トマト講座
MAIN
old : 野菜スイーツ(ポタジエ)
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/87-2a8806c5
MAIN
