カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  赤たまねぎ料理
玉葱の中で良く食べるのが「赤玉葱」です。

普通の玉葱よりも辛みが少ないので生でも食べられますし
外側がきれいな紫色なので一品でもお皿が華やかに見えます。
赤たまねぎ

今日の赤玉葱料理はこちら↓赤玉葱と鶏肉のトマト煮込みです。
赤たまねぎ料理

フライパンに深さ2センチぐらいまでの水を入れ
トマトケチャップ大さじ3、砂糖大さじ2を入れ沸騰させる。

鶏肉2枚、赤玉葱(ざく切り)を入れ中火で煮込む。鶏肉の表側に火が通れば
裏返しして5分ぐらい煮込んでソースがトロリとなったら出来上がり。

よく作る簡単トマト煮込みなので分量がアバウトですみません。。

ついでに赤玉葱1/4個をスライスしてパッと水にさらし水気を切ってから
お皿に盛り、上からかつおぶしをかけてしょうゆやポン酢で
生で食べても美味しいです。

玉葱の辛み成分硫化アリルは血液をサラサラにしてくれます。
硫化アリルは加熱すると成分が変わってしまうので
血液サラサラ効果を期待するにはぜひ生がお薦めです!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。

お仕事のご依頼お問い合わせはこちらまで
        ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=605823
スポンサーサイト
2010/11/12/Fri 09:32:15   野菜レシピ/CM:0/TB:0/

new : 野菜たっぷりタイカレー鍋
MAIN
old : おかずになる柿
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/92-2a29d1e3
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。