カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  野菜アレンジ クリスマスツリー
野菜でクリスマスツリーを作ってみました。
使ったのはじゃがいも!今美味しいですよね。
土がついてると色のあるじゃがいもも分かりにくいのですが・・
色々じゃがいも

よく洗ってスライスしてみるとこんなにきれいなじゃがいももあります。
じゃがいもスライス
紫やピンク色といった淡い色を使えば落ち着いたクリスマスツリーが作れます。

出来ればゆでるより蒸した方が色がなくなりません。

じゃがいもを蒸してポテトサラダのようにマヨネーズ、
塩コショウ等で味付けしたら蒸したれんこんの間に入れて
花れんこん

カップの上にお皿のようにれんこんをのせ
上にはポテトサラダを丸めてツリーのように重ねていきます。
野菜アレンジ クリスマスツリー

下のカップの中にはつくねれんこんバーグを入れて
お肉も一緒に食べれるようにしてみました。
(つくねれんこんバーグはまたの時レシピ書きます)
野菜アレンジ クリスマスツリー&つくねれんこんバーグ
最後にゆでた白いカリフラワーをツリーの間にさせば完成です!

ピンクや紫色でも味は普通のじゃがいもです。
フライにしたりバターでソテーしても美味しいですよ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。

お仕事のご依頼お問い合わせはこちらまで
        ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=605823





2010/11/18/Thu 23:33:18   野菜アレンジ/CM:2/TB:0/

new : れんこんつくねバーグ
MAIN
old : 野菜でプレゼント
COMMENT
足跡からお邪魔しました。
素敵なデコレーションですね!野菜や食べ物でこんなに素敵なアレンジができるなんて!!
これから参考にさせて頂きます。
また訪問させてもらいますね❤
2010.12.09-10:46/spoon ride/URL/EDIT/   
訪問ありがごうございます。

料理もインテリアもアレンジをすると楽しくなりますよね。

角度を変えて見てみると見えなかったものが見えてきたり。

またぜひ遊びに来てくださいね!
2010.12.10-23:13/mame/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/95-e90675fc
MAIN
