カスタム検索


野菜balance楽
野菜ソムリエによる野菜生活応援ブログ。野菜レシピの他、飾る、遊ぶ、学ぶといった野菜果物のアレンジ方法、野菜を取り入れた生活バランスの楽しみ方を ご紹介しています。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  野菜オムレツ
パーティーに活躍する「野菜オムレツ」のご紹介です。

冷蔵庫にある野菜を炒めて卵とパルジャミーノ、少々の塩の中に混ぜます。
オーブンで卵が固まるまで焼けば出来上がりです。
とっても簡単で大勢集まった時にお勧めの一品です。
yasaiomuresu

今回使った野菜は
ナス、じゃがいも、玉葱、ミニトマト、ブロッコリー、赤ピーマンです。
&ウインナー。その他冷蔵庫の余り物の野菜でOKです。
じゃがいも、ブロッコリーは下ゆでしておきます。

フライパンで野菜とウインナーを炒め下ゆでしたブロッコリー、じゃがいもを加え
塩コショウで味付けします。ちょっと味は濃いめの方が卵とからんで美味しいです。
yasaiomuretsu_zyagaimotsuika

出来たらお皿に盛り冷ましておきます。
yasaiomuretsu_samasu

その間に卵6個とパルジャミーノ45g、塩小さじ1を混ぜます。
今回大皿なので卵いっぱい使います。
チーズのパルジャミーノのだまが少しあっても大丈夫です。
tamago

混ぜた卵の中に冷めた野菜を加え軽く混ぜ耐熱皿に流します。
yasaiomuretsu_mazeru

オーブン160度ぐらいで30分~45分(卵が固まり焼き色つけばOK)
ぐらいで完成です。

ミニトマトやブロッコリーなど色のある野菜を入れると豪華に見えますね。

味のしっかりしたおかずになる野菜オムレツ
これからのクリスマスパーティーにもお勧めです!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。

http://yasaibalanceraku.seesaa.net/?1292224326
2010/12/09/Thu 11:41:05   野菜レシピ/CM:2/TB:0/

new : 野菜アレンジアルバム
MAIN
old : れんこんつくねバーグ
COMMENT
先日はご訪問ありがとうございました!
お料理だけではなく、インテリアのお仕事もされているんですね。
だからお料理をdecorateするのが上手なんですね~納得。
このオムレツですが、毎年友人宅でクリスマスパーティーをするので、今回レパートリーに入れてみようかなと思います。構いませんか?
自分にも出来そうなメニューで、ちょっとお洒落なレシピは嬉しくなります❤
2010.12.13-10:25/spoon ride/URL/EDIT/   
spoon rideさん

また遊びに来てくれてありがとうございます。嬉しいです!!
お友達とのクリスマスパーティー楽しそうですね。
毎年開催されてるなんて羨ましい(*^_^*)

私もよくこの野菜オムレツは持ち寄りの時にも使ってますよ。
ぜひ一品にお試しください。(卵の固まり具合で時間は調節してみてくださいね)
素敵なクリスマスになるといいですね。
2010.12.13-14:37/mame/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://yasaibalance.blog72.fc2.com/tb.php/97-da7b5024
MAIN
